今日何食べる?

旅と食べることが大好きな有職ミドル女子です。子供が進学し、凝り性の夫と夫婦二人暮らしになりました。もうご飯は作らない宣言発令中です。仕事もフルタイムからパートタイムに変更。趣味は旅行と食べること。自分にとって楽しい人生の第3幕を構築中。目指せハートコンシャス、ボディコンシャス!

大力作 ミートローフ

夏休みに入り、大学生の息子が帰省してきました。

多分私よりも子供が帰ってくるのを楽しみにしている主人(やっぱり男性の方が寂しがりやです)

一昨日ごろからまだ夏休みじゃないんかなどどいっておりました。

昨日夜遅く帰ってきたのですが、明日何食べたい?って、早速聞いてる。

えーっミートローフ?よっしゃ。

今日は早速朝から1人でスーパーに行きました。

肉はこのスーパーが美味しい、野菜はこっち、と。

ってほんまでっか?

 

で買ってきたのがこれ。

 

玉ねぎのみじん切りをレンチンしてミンチ肉に混ぜ混ぜ、こねこね。

 

f:id:shabonndama:20220730202415j:image


型に詰めて

 

f:id:shabonndama:20220730202246j:image

 

オーブンで250℃、32分。

 

f:id:shabonndama:20220730202258j:image

はい出来上がり。

 

オーブン料理って焼くだけだから簡単なんだそうです。

自家製ソースと共に。

ごちそうさまでした。