今日何食べる?

旅と食べることが大好きな有職ミドル女子です。子供が進学し、凝り性の夫と夫婦二人暮らしになりました。もうご飯は作らない宣言発令中です。仕事もフルタイムからパートタイムに変更。趣味は旅行と食べること。自分にとって楽しい人生の第3幕を構築中。目指せハートコンシャス、ボディコンシャス!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の釣りシーズン 爆釣の予感 手始めは47cmサワラ 

9月のシルバー週間連休中日 天気;晴時々曇り 予想最高気温30℃ 海水温度26.2℃ 海釣りに行ってきました。(主人が) 私は天気が良すぎるのと船酔いするのでパスです。 牛窓港でボートを借りて一人さみしく?出航。たいていそうですが。 なかなか帰ってこない…

沖縄旅行食べ物記 1日め

行きの飛行機より伊江島を望む 夏休み、沖縄旅行に行って来ました。なんと12年ぶりの沖縄です。 行動制限のない夏。春から予約していた、待ちに待った沖縄旅行、3泊4日の旅です。 行きは 岡山発8:15→那覇着10:15 帰りは 那覇発18:35→5岡山着20:25 岡山の…

感動オクラ

思えばコロナ禍真っ只中の2021年春。 大学2年目にして、さあこれから大学生活花開かせるぞーというときにコロナで学校は全面リモート。サークル活動も全面禁止、バイトもしてないし。実家に帰ってきました。 さみしさ、虚しさ、くやしさ、あきらめ、の真った…

美味しい店 イタリアン エッセレ

ミシュラン1つ星、エッセレさん。 長い間行きたいと思っていたお店です。 バースデーディナーで連れていっていただきました。 料理はもちろん、料理とワインのマリアージュが売りのようです。 ソムリエバッジを着けた素敵な男性がワインの案内をしてくれまし…

美味しい店 中華料理 蔦福(つたふく)

ミシュラングルマン 中華料理 蔦福(つたふく)さんに行って来ました。 重慶飯店で修行された店長が開いた四川料理中心の店のようです。 スマートなロゴ、都会の薫りがします。 コースがいくつかありますが、一品料理を注文しました。 中華サラダ 看板はモツ…

今日はハゼ釣りハゼ祭り

今日はハゼ釣りハゼ祭り 天気予報は曇り時々晴一次雨。 要するに何でもありってことです。 大型台風が沖縄に接近しており、本州も前線が活発化しているとのことでした。 主人に誘われて、娘とともに、柄にもなく釣りに出かけてみました。 日焼けしそうにない…