今日何食べる?

旅と食べることが大好きな有職ミドル女子です。子供が進学し、凝り性の夫と夫婦二人暮らしになりました。もうご飯は作らない宣言発令中です。仕事もフルタイムからパートタイムに変更。趣味は旅行と食べること。自分にとって楽しい人生の第3幕を構築中。目指せハートコンシャス、ボディコンシャス!

残り野菜をやっつける 桃屋のにんにく

今日のお題:桃屋のきざみにんにく



今日は最高気温なんと34度。

暑い、めんどくさい、ご飯作るのめんどくさい、買い物行くのめんどくさい、汗出るし。

そんな時には残り野菜と残り調味料で簡単おかず。

いつもの手です。

冷蔵庫にあるお野菜は、と、、、

キャベツ、ズッキーニ、アスパラ、玉ねぎかあ。たんぱく質も大事だよねーっと、、、保存食のスパムがあった。

 

フライパンに油を敷いて、スパムは表面をカリカリに焼き付ける。

次に野菜を一気に入れて炒めて塩コショウ。

最後に桃屋のニンニク。これが塩味、うまみを加えてくれます。

おっと、ニンニク入れるときは初めの塩は控えめに。ニンニクで塩味がさらに加わりますから。

にんにくの粒々の触感も食べた感が増します。

 

簡単出来上がり。

 

今日は暑いし。

ビールが合います。

いただきます。


f:id:shabonndama:20220730202015j:image