今日何食べる?

旅と食べることが大好きな有職ミドル女子です。子供が進学し、凝り性の夫と夫婦二人暮らしになりました。もうご飯は作らない宣言発令中です。仕事もフルタイムからパートタイムに変更。趣味は旅行と食べること。自分にとって楽しい人生の第3幕を構築中。目指せハートコンシャス、ボディコンシャス!

沖縄旅行食べ物記 4日目最終日 朝ごはんは出来立てハンバーガー そしてアメリカンビレッジの沖縄そば店で沖縄を名残惜しむ

ビーチサイドを朝食会場のBBQレストラン、”コーラルシービュー”に向かう

イルカラグーンの横を通ります。イルカ撮り損ねました。

朝ごはんは出来立てハンバーガー。その場で具材をオーダーして焼いてもらいます。

初日のセイルフィッシュカフェよりはお品は少なかったけど、タコスなどセイルフィッシュカフェにはなかったメニューもあり、十分楽しめました。

美しい朝焼けの中、オープンエアーなシチュエーションと海の香り、心地よい海風が一番のごちそう。

飛行機は18時35分発、今日一日も十分楽しめます。最後の最後までホテルのビーチで童心に帰って泳ぎ、潜り、お魚を探し、プールサイドでのお昼寝を楽しみました。

シャワーを浴びたら、出発です。

今度は高速道路ではなく、一般道で帰ろう。目指すはアメリカンビレッジ。もう一回沖縄そばいやいやA&Wなどと言っているうちにアメリカンビレッジ到着。

アメリカと沖縄が交わる街。

アメリカンビレッジのほぼ中心、デポアイランドビル内、これまた人気店のかめぜん食堂さん。沖縄そば主体の店ですが、ビール泡盛などのアルコール、おつまみ系もあります。

昼間から一杯やりたくなるような店構え。ここに決まり。やりませんけど。

昭和の時代の見覚えあるビール瓶、コーラ、ファンタの瓶がずらり。

なかなか良い雰囲気です。

ソーキそば

ゆし豆腐そば

これぞ沖縄そば。大変おいしゅうございました。

さてお腹一杯になったところで、おみやげ物をチェックしながらぶらぶら。Tシャツ、ジーンズ、サングラス、かりゆしウエア、ビーチウエア などなどアメリカン&OKINAWAなグッズが並びます。

ここでも沖縄を名残惜しみます。

そして空港へ。あっという間に沖縄とサヨナラです。長いようで短かった3泊4日の旅でした。

那覇空港のポーたまにぎりが心残りです。沖縄県以外にも支店がありますが、沖縄で食べるのがよいのです。

それにしても。

食べまくったぞー!!

4日間で2キロ太った人2名、1,5キロ太った人1名。変わらなかった人1名。

どんだけ食べとんじゃー!!

また来年も行きたい。次回はポーたま、マストです。

 

それにしてもこの4日間、奇跡的にほぼずっと晴れ。

私たちは大変ラッキー。

また近いうち来るから、これからもお願いしますよ。