今日何食べる?

旅と食べることが大好きな有職ミドル女子です。子供が進学し、凝り性の夫と夫婦二人暮らしになりました。もうご飯は作らない宣言発令中です。仕事もフルタイムからパートタイムに変更。趣味は旅行と食べること。自分にとって楽しい人生の第3幕を構築中。目指せハートコンシャス、ボディコンシャス!

東京出張 コートヤードバイマリオット東京ステーション① お部屋情報

銀座中央通りから見た、夜のコートヤードバイマリオット東京ステーション


10月中旬、本当に久しぶりの東京出張がありました。

よく数えると、関ヶ原を越えるのはプライベートも含めて6年ぶりになります。

宿はコートヤードバイマリオット東京ステーション。

東京都中央区京橋 東京駅から徒歩圏内のホテルです。

マリオット会員であること、出張がかなり前から決まっていたので早くに予約を取っており、例えば2.3週間前に予約するよりは30%以上お安かったようです。

部屋は一番小さいコージーダブル(16平米)を予約していましたが、マリオットゴールド会員の特典として、2段階のグレードアップのクリエーターズクイーン(19平米)となり、14時までのレイトチェックアウトをしていただけました。

入ってすぐ。

手前に洋服掛け、アイロン、アイロン台などあります。

クイーンベッド。ベッドの硬さは固くなく柔らかくもなく。

パジャマはワンピースタイプ。

デスクコーナー。十分広いです。

ベッドサイドにデスク、ライト、充電用ポート。

バストイレ洗面一体。狭苦しい感じはありません。

ドライヤーはパナソニック。タオルがふかふかでした。

アメニティー

シャンプー、リンス、ボディソープはポンプもあり。ブランドはポーラ。

ミニアメニティーの補充は石鹸とボディクリームのみ。

 

お部屋のドリンクは充実。

コーヒー、デカフェコーヒー、煎茶、紅茶、ハーブティー3種、砂糖、ミルク、パルスイートまでありました。あと.南アルプス天然水2本。

地上階のレストランからのテイクアウト、インルームダイニングあり。

これにはマリオットボンヴォイカードでの割引はありません。

ホテルメニューとしてはもともと良心的なお値段と思います。

プラチナエリート以上は朝ごはん2人サービス。1人3300円。

それ以外でも前日までに予約すると朝ごはん3300円→2200円に割り引かれます。

但しキャンセル不可でしたので、今回は利用しませんでした。

 

以上お部屋情報でした。