今日何食べる?

旅と食べることが大好きな有職ミドル女子です。子供が進学し、凝り性の夫と夫婦二人暮らしになりました。もうご飯は作らない宣言発令中です。仕事もフルタイムからパートタイムに変更。趣味は旅行と食べること。自分にとって楽しい人生の第3幕を構築中。目指せハートコンシャス、ボディコンシャス!

秋の釣りシーズン 爆釣の予感 手始めは47cmサワラ 


f:id:shabonndama:20220924195057j:image
9月のシルバー週間連休中日 

天気;晴時々曇り 

予想最高気温30℃  海水温度26.2℃

海釣りに行ってきました。(主人が)

私は天気が良すぎるのと船酔いするのでパスです。

牛窓港でボートを借りて一人さみしく?出航。たいていそうですが。

なかなか帰ってこないなーと思ったら、、、爆釣で帰ってこれなかったらしい。

本日の釣果:47cmサワラ1匹 小ダイ8匹 カサゴ1匹 ベラ5匹f:id:shabonndama:20220924194248j:image

f:id:shabonndama:20220924194531j:image

サワラはおろして半身は刺身、半身はムニエルに、あらは味噌汁に。小ダイは背開きにして一夜干しに、カサゴは煮つけ、ベラは大きい1匹は煮つけ、残りは塩焼きにして酢漬けにしました。

サワラのムニエル タルタルソースかけ

サワラのお刺身

サワラのアラのみそ汁

f:id:shabonndama:20220924194721j:image

本日の晩御飯  岡山太郎作

残りは明日の晩御飯です。今から楽しみ。

行くつもりだったのに朝8時の起床が難しかった息子、残念でした。(夜中までゲームし過ぎ)

こんなに釣れるんだったら全く風のない日なら、日焼けは完全防備してお付き合いしてもよいかも、とひそかに考えた妻でした。

ごちそうさまでした。