今日何食べる?

旅と食べることが大好きな有職ミドル女子です。子供が進学し、凝り性の夫と夫婦二人暮らしになりました。もうご飯は作らない宣言発令中です。仕事もフルタイムからパートタイムに変更。趣味は旅行と食べること。自分にとって楽しい人生の第3幕を構築中。目指せハートコンシャス、ボディコンシャス!

美味しい店 中華料理 蔦福(つたふく)

ミシュラングルマン 中華料理 蔦福(つたふく)さんに行って来ました。

重慶飯店で修行された店長が開いた四川料理中心の店のようです。
f:id:shabonndama:20220911093333j:image

スマートなロゴ、都会の薫りがします。

コースがいくつかありますが、一品料理を注文しました。

中華サラダ
f:id:shabonndama:20220911093348j:image

看板はモツ仕込み麻婆豆腐、但し、モツは苦手な人がいて、普通の麻婆豆腐にしました。

マイルドな辛さ、味の深みで勝負でしょうか。
f:id:shabonndama:20220911093406j:image

エビチリ。この辺りからあまりの美味しさに食べる前に写真撮るの忘れてます。
f:id:shabonndama:20220911093427j:image

青菜の炒め物。本日は空芯菜の塩炒めでした。

ニンニク効いてます。
f:id:shabonndama:20220911093440j:image

ドリンク追加。青島ビールです。

紹興酒の古酒もいくつか置いているようでした。ボトルキープもあります。
f:id:shabonndama:20220911093452j:image

黄にら入り手作り餃子。本当は6つありました、が、写真撮るの忘れてました。
f:id:shabonndama:20220911093506j:image
からしと酢をつけて食べるのがスタッフおすすめでした。ニラはニラでも黄ニラなので、優しい瑞々しい風味。

からしと酢?って思ったけど優しい付けだしが餃子の黄にら入りあんの優しい風味を引き立てていました。

f:id:shabonndama:20220911093536j:image

春巻き。皮がパリパリで美味しかった。
f:id:shabonndama:20220911093552j:image

デザートはゴマ団子。揚げ油と胡麻の風味豊かです。
f:id:shabonndama:20220911093601j:image

杏仁豆腐。食感はぷるぷる、本物のアーモンドの香りがします。
f:id:shabonndama:20220911093608j:image

ごまアイス。こちらもまた風味豊か、すりたての胡麻ぐらい香ばしかったです。
f:id:shabonndama:20220911093615j:image

レモン酎ハイ1杯、生ビール2杯、青島ビール1本+6品、デザート3品

これで何と8000円台でした。

このお味、こんなお値段で店長、大丈夫ですか?

あり得ない数字、お得です。

一家3人、あまりの美味しさに気分ハイになり、いつもはタクシーの道のり、歩いちゃいました。

 

ごちそうさまでした。