今日何食べる?

旅と食べることが大好きな有職ミドル女子です。子供が進学し、凝り性の夫と夫婦二人暮らしになりました。もうご飯は作らない宣言発令中です。仕事もフルタイムからパートタイムに変更。趣味は旅行と食べること。自分にとって楽しい人生の第3幕を構築中。目指せハートコンシャス、ボディコンシャス!

沖縄旅行食べ物記 3日目② 噂のバンタカフェに行ってみた。

バンタカフェに続くアプローチ


星のやリゾート宿泊は無理だったのでカフェだけお邪魔しました。

3日目お昼ご飯は有名沖縄そば店、金月を後にして、やちむんの里へ。

うろうろしましたが、これといった決め手がなく、陶器の購入はせず。

せっかくここまで来たのだから、と噂の星のやリゾートバンタカフェに寄ってみました。

星のやリゾートホテル内のレストランなどの施設は、宿泊者以外利用不可ですが、このカフェは誰でもアプローチ可能です。

駐車場に車を止めて、道なりにカフェへと向かいます。

アプローチからして南国情緒あふれながらも上品かつ、都会的な雰囲気、期待に胸が膨らみます。

曲がりくねったコンクリート打ちっぱなしの塀をぬけるとそこには一面に広がる海とやんばるの森!

 

メニューは ドリンク、スイーツ、スナック。メニュー板もおしゃれです。

ぶくぶくジュレソーダが看板のようです。

 

ブクブクジュレソーダ、マンゴージュース、パイナップルジュース、シークァーサーネードをオーダーしました。

坂を下っていけば、森の中、ビーチサイドなどいろいろなシチュエーションのお席でくつろげるらしいのですが、この暑さです。今回は入り口に近いテラスで楽しみました。

いつかこのホテルにも泊まりたい!とひそかに決心したのでした。