今日何食べる?

旅と食べることが大好きな有職ミドル女子です。子供が進学し、凝り性の夫と夫婦二人暮らしになりました。もうご飯は作らない宣言発令中です。仕事もフルタイムからパートタイムに変更。趣味は旅行と食べること。自分にとって楽しい人生の第3幕を構築中。目指せハートコンシャス、ボディコンシャス!

沖縄旅行食べ物記 3日目③ ホテルスタッフのおすすめで地元の人気居酒屋 浜の家さんへ

3日目もホテルモーニング、沖縄そば、バンタカフェと食を楽しんできた私たち、最後はホテルスタッフオススメ、地元の居酒屋 浜の家さんに行ってきました。

ルネッサンスホテルから歩いていける距離です。

まずはオリオン生ビール(これこれ)でカンパーイ!

あふれんばかりの海ぶどう。ぷちぷちです。

季節の魚の刺身盛り合わせ。

定番中の定番、グルクンの唐揚げ。巨大でした。

モズクと季節の野菜の天ぷら。これも大盛。

何故かエビチリ頼む人が。またまた、沖縄そば店で海鮮丼やらタンタンメンやら頼んだお方です。

エビぷりぷりでおいしかったけど。

一番人気という季節の魚のバター焼き。ガーリックの香りぷんぷんで食べ応えあります。

どのメニューも定食にできたのですが、今回はこれを定食仕立てにしました。

これって一人分?

手作りのゼリーが素朴でほっこりします。

4人でお腹いっぱい食べました。

お会計はしめて10670円。大変お安いです。

最後にちんすこうくれました。またきてくださいねえって。

地元の人でいっぱい、アメリカ人親子もちらほら、オキナワフルな店内でした。味もボリュームも雰囲気も、ザ・沖縄を満喫しました。

ごちそうさまでした。