今日何食べる?

旅と食べることが大好きな有職ミドル女子です。子供が進学し、凝り性の夫と夫婦二人暮らしになりました。もうご飯は作らない宣言発令中です。仕事もフルタイムからパートタイムに変更。趣味は旅行と食べること。自分にとって楽しい人生の第3幕を構築中。目指せハートコンシャス、ボディコンシャス!

沖縄食べ物記 2日めの② Marriott Elite&高級フレンチを食す 

ルネサンスリゾートホテル フレンチレストラン”フォーシーズン” のバルコニーより


お昼に沖縄そばを食べておなか一杯になった私たち。

ひとまずはホテルに帰ってまったりです。

そのうち今度は夕御飯をどうするか問題が、、、

大人4人になったので意見のすり合わせが難しいのです。

子供が小さい頃は思いっ切り子供に合わせるか、大人に付き合わさせるかでしたので、かえってそのころのほうが簡単だったことに今頃気が付きました。

最近マリオット会員になり(カードを作っただけ)、クラブラウンジに興味深々。

クラブラウンジを体験したかったのですが、ルネサンスリゾートにはクラブラウンジはありません。もちろんゴールドではクラブラウンジへの無料アプローチはありません。

が、ホテル内をうろちょろしていたら、フレンチレストランの入り口にMarriott Eliteの案内が!

聞いてみるとゴールドエリートでも夫婦2人は無料、残り2人は別料金を払えば利用できるとのことで、利用してみました。

場所はレストラン入り口付近のフォーシーズンバー。テラス席と屋内のテーブル席があり、プライベートビーチに面しています。

ドリンクはフリーフローの赤白ワイン、シャンパン、チーズとサーモン程度のシンプルなカナッペ、スティックサラダなどでした。決して豪華とは言えませんでしたが、暮れゆくビーチを眺めながら、ハッピーアワーをサービスしていただいた感じでしょうか。

奥のフレンチレストランも感じよさそうだったので、その場で予約、(もしかしたらホテルの策にはまったのかも)いったん自室に帰って、また出直しました。

 

フレンチ&鉄板焼き ”フォーシーズン”。フレンチのコーナーは当日私たち一組でした。ちょっと心配になりましたが。

コースもありましたが、私たちはアラカルトを選び、皆でシェアしました。

まずはドリンク。フレンチレストランなので、各種シャンパン、赤白ワインはもちろんビール、カクテルなどおいてありました。これは沖縄の海を表現したカクテル。

アペリティフのカナッペ 

素材は地元の農家さんと提携し市場に出回っていない貴重な食材も取り入れながら、創意工夫されているとのことでした。

パンもおいしいですよ、と言われましたが、本当においしく、お代わり自由でした。

前菜 茄子のテリーヌとホタテとトウモロコシの何とか

メインその①

メイン②は沖縄牛のステーキでしたが、写真撮るの忘れました。

デザートも。トロピカルフルーツシャーベットをオーダーしましたが、写真忘れました。すみません。記事になりません。

とにかく、お味もお料理の美しさも、接客も雰囲気もどれをとっても申し分なく、このホテル随一の大人の雰囲気のレストランでした。

混んでいないのもこの時期のリゾートホテルのレストランとしてはよかった。

ゆったりとリッチな時間を過ごせました。

お値段もリーズナブルでした。

ごちそうさまでした。

 

2日目午前のお食事はこちら。

shabonndama.hatenablog.jp