今日何食べる?

旅と食べることが大好きな有職ミドル女子です。子供が進学し、凝り性の夫と夫婦二人暮らしになりました。もうご飯は作らない宣言発令中です。仕事もフルタイムからパートタイムに変更。趣味は旅行と食べること。自分にとって楽しい人生の第3幕を構築中。目指せハートコンシャス、ボディコンシャス!

そういえば今日は土用の丑の日って

 

f:id:shabonndama:20220723232804j:image

本日のお題:牛かたまり肉

なんだか無性にお肉が食べたくて買ってきました。

オージービーフかたまり肉。

ここは定番、簡単ローストビーフです。

塩コショウして、フライパンで焼き付け。

あとはオープンに放り込むこと15分、250℃。

以外に簡単、お勧めです。

自家製ローズマリーを添えて。


f:id:shabonndama:20220723233421j:image
付け合わせはこれまたオープンに放り込んで焼き野菜、ローズマリー風味

f:id:shabonndama:20220723233438j:image


f:id:shabonndama:20220723233456j:image
本日の担当はおかやま太郎。

ごちそうさまでした。


あっ、今日は土用の丑の日って、、

明日のメニューは決まったね。